転職して良いのか迷ったら。あなたが転職を決意する10個の重要な理由について。(序章)




スポンサーリンク




こんにちは、転職インサイトです。
転職インサイトでは、ヘッドハント企業の現場から、最新の求人情報やキャリア関連情報をお届けしています。
今回はIT関連に強いヘッドハンティング企業、アビリティスタッフ株式会社のブログ、アビリティライフから注目の記事をお届けします。
転職を決定付けるタイミングについての考察で、興味深い内容になっています。
-----------------------------------------------

こんにちは、アビリティスタッフの高山です。
今回からmoney.howstuffworks.comから、転職のタイミングを決定づける重要な10個の理由という記事をご紹介します。
なかなかに長い記事なので、分割をさせていただきますが、転職すべきかどうか、冷静に判断する条件をしっかりまとめられていて興味深い記事になっています。
まずは、序章から。ではどうぞ!


あなたが転職を決意する10個の重要な理由。<プロローグ>


転職というものは仕事をしていく人生の中で最もストレスのかかる瞬間といえることが出来ると思います。
あなたは、何年もかけて、その組織の一部となり、その職場の文化に自分を一体化させてきたのです。それを失うのですから。
例えば、あなたが、どんな時にコーヒーを飲んで休息を取るかというような、ささいな毎日の習慣やルーチンでさえ、新しい職場に持っていくことは出来ないのです。
慣れ親しんだ環境無しに、手ごわいビジネスをやって行かなければならないのです。

そして、それは人間関係においてもそうです。何年も同じ職場にいれば、同僚たちと友人関係も出来ているはずです。例えそれが居心地の良い仲間というレベルであったとしても。
転職をするということは、そういった仲間たちや一緒に作り上げてきた協力体制やチームワークといったものとも別れるということに他なりません。

しかし、自分のキャリアをより伸ばしたいという人にとっては、転職はほぼ必須のものとなるはずです。

現在の職場では行き詰まっているあなたのキャリアも、違う環境ではあなたの能力を最大限に生かすことが出来る可能性があるからです。
また、極端な例では、あなたは自分自身の健康や安全のために現在の職場を離れる必要があるかも知れません。
転職をするよりも、現在の職場に残ることがより精神的に追い詰められるような場合です。

ではどうやって、今の会社から転職をして、離れるタイミングを知ることが出来るでしょう?

時にそれは、はっきりとした兆候として現れることがあります。

それでは「10個の転職をする重要な理由」をご紹介します。
新しい出発をするタイミングについて、学んで行きましょう。

編:アビリティスタッフ・コンサルタント 高山彩香
出典:アビリティライフ(アビリティスタッフ株式会社)
アビリティスタッフの転職メディア:アビリティライフはこちら。


スポンサーリンク
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: