イヴァンカ・トランプについて知るべき「脚光を浴びて育った少女時代」

こんにちは、キャリア・インサイトです。

予想を覆す結果となった先日のアメリカ大統領選挙。

トランプ大統領が率いる今後のアメリカに注目が集まりますが、トランプ氏の選挙の間もずっと彼をサポートした女性の存在が日本でも脚光を浴びてきています。

それが、トランプ氏の長女、イヴァンカ・トランプさん。



http://www.cosmopolitan.com/politics/news/a61670/who-is-ivanka-trump/



安倍首相との会談にも同席したということで、いろいろ物議も醸し出していますが、単に娘という枠を越えて、トランプ氏は彼女を信頼している様子。

いったいイヴァンカさんとはどんな人物なのでしょうか。

まずはコスモポリタン紙から、以下の記事をご紹介しましょう。




イヴァンカ・トランプについて知るべき8つのこと。


1.脚光を浴びて育った少女時代


イヴァンカ・トランプは1981年の生まれ。彼女の母のイヴァンナさんの名前にちなんで名付けられました。

ニューヨークマンハッタンに生まれ、そのまま育ちます。やがて彼女の両親は彼女が10歳の時に離婚します。

彼女の記憶の中で、父や母はいつもタブロイド紙の貴社に取り囲まれていて、そのためにまた彼女は結果的に有名な子供となっていったのです。

GQによると、彼女が9歳の時、学校の近くでカメラマンはこう尋ねたりしたのです。「イヴァンカ、君のお父さんは、マーラが、ベットでは一番相性が良いって言ってるのは、本当かい?」

(マーラ・・マーラ・メイプルズ。トランプの2番目の妻。イヴァンカの母イヴァナは最初の妻。マーラは、イヴァナとの結婚中の不倫相手だった。)



http://www.cosmopolitan.com/politics/news/a61670/who-is-ivanka-trump/




モデルとしてのキャリア

15 歳の時、彼女はモデルのキャリアをスタートしました。

セブンティーン誌でのトミーヒルフィガーのキャンペーンに登場し、ヴェルサーチやティエリー・ミューグレーのランウェイにも抜擢されたのです。



トランプ氏や母はその活動について決して乗り気ではありませんでした。
トランプ氏は1997年のニューヨークタイムスで語りました。

「私はそのことについて謙虚でいたいだけなんだ。私は、モデルという人生があっと言う間の人生だと捉えているし、彼女の年頃というのはとてもそれ自体がとても難しいことなんだから」

彼女は学校の許可がある時のみモデルであること許され、成績を維持することを優先としたのでした。


ガーディアン紙によると、彼女は高校卒業と同時にモデル活動を辞めました。
後にモデルの世界についてこう著したのです。

「  すごく卑しくて、  すごく意地が悪くて、すごく乱れた女の子たちだわ」

彼女はペンシルバニア大ウォートン・ビジネススクールに進学し、優秀な成績で卒業します。

卒業後、最初に選んだ職場は、父とは全く関係のない、不動産会社の新人社員としてキャリアをスタートさせました。

しかしほどなく、彼女は家族のビジネスに合流し、そしてもうそれからは後ろを振り返ることはありませんでした。


出典:8 Things You Should Know About Ivanka Trump




キャリア・インサイトがお勧めする転職エージェント アビリティスタッフ


スポンサーリンク